ジュニア ソロ コンテスト ♪さいたま市

たくさんのコンクール、コンテストがありますが、数年前からさいたま市でも小中学生を対象にしたコンテストが毎年行われるようになりました。

対象楽器は金管バンド、吹奏楽で使用される楽器です。

今の世の中、昔と比べるとたくさんのコンクールがあるのですが、
このさいたま市のソロ コンテストは参加費も格段にお安くて小学生は1,000円で、
とてもお手軽に参加でき審査員の方々からもコメントをいただけるのでいいイベントだと思います。
演奏曲目も特に指定がないので自由に選曲できます。

今年は、私の指導している小学4年生の女の子がフルートで出場しました。
まだ、楽譜もろくに読めないのですが、初めにコンテスト用に渡した楽譜はペールギュントの「朝」でしたが
一週間でほとんど吹けるようにしてきたのには驚きました。

それで、ちょっと背伸びのつもりで渡したのは「イッツ ア スモールワールド」でしたが、この曲も一週間で譜読みしてきましたからびっくりでした。

なかなかいい音してるのです。
それに、なにより楽しそうに演奏し、とってもいい感じに吹くのです。

優秀賞受賞

そして、迎えた予選で「優秀賞」をいただきました。

審査員の方々からも、とてもいいコメントをたくさんいただくことができました。

すっごくいい演奏だったと思います。

(最優秀賞の方は本選出場できます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です