フルートサークル・コンサート

 デビューコンサート

この4月に結成されました「フルート・サークル」ご縁がありましてグランコスモ「マルチスタジオ」でコンサートをさせていただきました。
今回が、初めてのデビューコンサートとなります。

em15em11

 

 

 

 

 

「フルートサークル」は、フルートのアンサンブルを楽しむために結成されました。
この演奏してる写真はメンバーの宇田川さんが、ご自分の出番ではない時に撮影してくださいました。
当たり前ですが、みんな緊張して真剣そのものです。
でも、普段の練習では、みんな和気あいあいとしていてとてもいい雰囲気です。
ほとんどは経験者なのですが、この4月に初めてフルートを始められた方もいます。
アンサンブルをするということは、慣れないとなかなか難しいのです。
もし、一拍ずれたらアンサンブルは合いません。すぐに修正できる人、できない人、様々ですが、練習しながらだんだんうまくいくようになっていきます。
アンサンブルですから、お互い協力しながら一つのものを作っていくわけです。
写真はカルテットですが、その他にトリオ、全員合奏もありました。

プログラム

スマイル / チャップリン   (合奏)
聖アントニオのコラール / ハイドン
ハレルヤ / ハイドン
春 「四季」より / ヴィヴァルディ
デンマーク王子の行進曲 / クラーク
ステンカラージン /  ロシア民謡
大きな古時計 / ワーク
オーラリー / プールトン
君をのせて / 久石譲
通りゃんせ / 日本のわらべ歌
ジュピター  / ホルスト
少年時代 / 井上揚水
アメージンググレイス / イギリス民謡
見上げてごらん / いずみたく   (合奏)

em7

 

グランコスモの岩佐さん、ありがとうございました。

メンバーの皆さま、お疲れ様でした。
今度は、何の曲やりましょうか?
私も、いい指導ができるようがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です