気がついたらもう春です

池坊の花展に行きました

お友達が、お花を勉強してらっしゃいます。
銀座の三越の花展に出品するというので、見に行ってきました。
様々な作品の数々。豪華絢爛な大作から、かわいらしい本当に手に乗りそうな小さな作品まで、たくさん見させていただきました。
様々な、作品お花を見ていると、本当に心が和み、ああ、もう春なんだなあといううきうきした気分になりました。

DVC00160.JP

 

お友達の作品です。

きれいでしょう。

上品で優しくて、お花の色使い本当にきれいで、形も見事です。

本当に素敵でした。

 

 

お花も、散ってしまったら終わりです。音楽も演奏したら終わりです。
よく似ていますね。

アンサンブルの発表会

6月8日の発表会に向けて、ほぼプログラムが決まりました。

三重奏、四重奏、フルート2本とピアノ、そして、合奏
この組み合わせで、一人4曲から多い人は8曲演奏します。
ソロの発表会だと1曲吹いて終わりですが、何曲もあるから、何度もチャンスがあります。
日頃、緊張して困っている人、どうこの緊張とお付き合いしていくか?等々、いろいろいい経験になると思います。

予定曲目
アンダンテとロンド、峠の我が家、  線路は続くよどこまでも、 Scarborough Fair二重奏、愛の夢、オーラリー、タンホイザー:大行進曲 、フック1楽章、クバンツ:ソナタ、晴れた日に、君をのせて、フィンランディア、チャップリンメドレー、バッハ:ガボット、パッヘルベルのカノン、ハンガリアンダンス、おじいさんの古時計、瀬戸の花嫁、アニーローリー  、ジュピター、少年時代、とおりゃんせ、あの日の川、Scarborough Fair 四重奏  、Galliard and Courante 、知床旅情、Jours en France、 Un Homme et Une Femme、Sing

みなさん、発表会に向けて張り切ってがんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です