さいたま市の多目的ホールは?

サウスピア武蔵浦和コミュニティーセンター多目的ホール

来週16日(日)は、”えむ”のコンサートをやります。
たくさんの方に聞いていただきたいと思いますが、まず広くコンサートがあることを、お知らせしなくてはなりません。
その手段として、チラシやポスターがありますが、
3F に、図書館の入り口に、掲示板があります。
前回は、このサウスピアは、出来立てのホヤホヤで、施設の方もとても親切で、A2のポスターも快く貼っていただきました。
そのおかげでしょうか?お客様もずいぶん入っていただけました。

118203_04-01minamiurawa

しかし、今回ポスターは貼っていただけませんでした。

さいたま市や、サウスピア主催のものしか貼らないそうです。

それっておかしくないでしょうか?

多目的ホールの機能として、そこでどのような催し物があるか知りたいと思っている人、知らせたいと思っている人がいます。
コンサートのポスターなどは、その主催がさいたま市でも個人でも同等に扱われるべきだと思います。

このサウスピアは、市民のためのものではないでしょうか?
こうした市民の自主的な活動こそ、優先されるべきではないでしょうか?

ということで、私は、ある方に面識があり、メールでお願いしたところ、施設の方から電話がありました。
私は、少し強気で、抗議し、その決まりはおかしいから改善してくださいとお願いしたら、なんとも口ごもるというか?はっきりしない様子で市に聞いてみますということでした。
でも、あれから何の連絡もありません。
サウスピアには、隅の方につい立があって、A4のチラシが貼ってあります。
許可制ですが、先日貼ってあった”えむ”のチラシが無くなっていました。
これって、私が抗議したからでしょうか?
ある方に、忠告を受けました。
通常、偉い人にお願いするときは、何がしかの物とか〇〇が伴わないとダメみたいですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です